キョチョイーター


最近もうね、キョチョが気になってしょうがない。
ひょんなことからPSP(プレイステーションポータブル)なる未来のおもちゃを手に入れてですね、
最近はもう猿のごとくゲーム三昧なんですが、
そんな中で先日勝った真・三国無双ポータブル。
もうやりまくりですよ。乱世という戦いの海を己の牙で漕ぎまくる毎日ですよ。
これまでは三国志なんざ「え?作者横山光輝じゃないの?」っつうくらいの知識しかなかったんですけど、
ゲームを通じて初めて触れた世界観。個性溢れる猛将たちの面構え。
なんか寮の倉庫に無造作に転がってる蒼天航路なんざ手に取ったりしてね、最近はすっかりもう三国志ラブ。


で、そこでキョチョですよ。
だってキョチョですよ?キョチョ。デブキャラもさることながら、なんだこの名前。
なんだこの響き。
名前としてありえない響き。
他の武将はなんか曹操だの劉備だの孫権だのそれなりにカッコイイのに、キョチョだけキョチョ。
変換もできねぇし。キョチョ。
「許」にネ偏に「者」でキョチョ。もう響きだけで超可愛い。愛らしい。
仮名で4文字しかない名前のうち半分となる二文字が小さい「ょ」。
ホントもう名前としてあり難い。こんな名前持ってんのキョチョかジョジョくらいしかいない。
更に言うと「処女」と「キョチョ」音便一緒だもの!
だーーもーーのーー!  ε= ε= ε= ε= о( ≧▽≦)○


で、なんですか。
皆さんの一体何が面白いんだ、っつうその冷めた視線はなんですか。
駄目ですか、キョチョ。


…。


「キョチョの奇妙な冒険!」どうだ!


…。



あ、「きょっちょちょキョチョ太郎!」コレ面白くない?ね、


…。駄目スか。駄目スね。
あとはまあ、ベタなところで「キョチョえもん」とかね。
「うしおとキョチョ」とかね。
まあ、いいんスけど。



「ドキッ☆キョチョだらけの水泳大…
あー、ごめん、ほんと、寝て。今日は寝て。