ないんだもの。

うっかりログインパスワードも忘れてしまうほど更新が滞っている我がやっつけブログですが、なんか未だに見に来てくれる人はチラホラといるようで嬉しいやら恥ずかしいやら申し訳ないやら、万感悲喜こもごも、人生万事塞翁が馬、隣の客がよく柿を食うといった風情。


楽しみにしているやっつけブログ大好きな皆さん(通称:やっつけッ娘)の皆さんにはホント悪いんだけど、だって書くことがないんだもの。
書くこととあとついでに言うと残高がないんだもの。
遂に預金残高が一万円を切りました。茶色いお金がなくなりました。社会人なのに。つうかもう26なのに。


つうかなんでこんなにお金ないんだろう。どっから漏れ出して行ってるんだろう。
独身。サラリーマン。寮暮らし。寮費、月7200円。
これだけの好条件がそろっていて、お金が貯まらないはずがないじゃないですか。
土地とか家とか買いでもしない限り、ドンドコドンドコ貯まっていってしかるべきではないですか。社会人になって丸3年も経ったんだから、そろそろ貯まったお金で○○御殿とか立っててもよさそうなモンじゃないですか。
ところがどうだ、残高一万て。遂に一万て。まったくなんだこの有様は!御殿はどこだ、御殿は!


まあ一人で憤っていても仕方ない。きっとお金の使い方にどこか問題があるに違いない。
取り合えず先月(4月)の出費を洗い出してみることにしよう。
そして問題はどこなのか、冷静に考えてみることにしよう。


<四月の出費>
寮費:¥7,200
光熱費・水道代:¥0(寮費込み)
電話代:¥6,000
携帯代:¥20,000
ガソリン代:¥15,000
娯楽費:¥20,000
メディア代(雑誌・CD・ビデオ等):¥15,000
酒代:¥380,000
酒による代行タクシー代:¥80,000
連休旅行で伊勢神宮へお参りに:¥70,000
そしてそのまま鳥羽水族館へ:¥12,000
帰りにサービスエリアでうどんを食べたよ:¥680
伊勢自動車道から見た夕日:¥priceless

                                                                                            • -

支出計        :¥614,880



…。
ろ、ろくじゅう…。


…。
そうか…。


つまり問題点はアレだな。
電話かけすぎ、っつう事だな。あー、もっと抑えよう…。