古い日記

先日タワレコでついうっかり和田アキ子全曲集を衝動買いしてしまってからというもの、収録曲である「古い日記」が頭の中でぐるぐる回って離れない。ニッポン芸能が誇る稀代のソウルシンガー、アキ子和田の代表曲だ。「あっの頃はっ!」で始まる力強い歌声が、僕の頭の中でぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる、、


パソコンに向かいながら、(あっのころはっ!)
会議中も、(ふったりともっ!)
発表しながら、(なっぜかっしらっ!)
怒られながら、(せっけんにはっ!)
昼飯どきも、(すっねったっよなっ!)
帰宅中も、(くぅらぁっしぃぃいかたっ!)
恋の、(こっいのぉおおぉおぉぉお)
小さな、(ちっいっさぁっな)
アパートで!(あっプァあとでぇっ!!)


(ハッ!!)


もう終日なりっぱなし。
しかも変に脳内変換されたのか、頭の中のアキ子和田ったらソウル20%増しくらいで熱唱するもんだから、もう鬱陶しくてしょうがない。
仕事が手につかない。
何かがおかしい。
ていうかタワレコゴリラズのニューアルバム買いに行って3,500円の限定版か1900円の通常版かどちらを買おうか迷った挙句「和田アキ子全曲集 〜だってしょうがないじゃない〜」を手に取って帰る辺りからして何かがおかしい。だってしょうがないじゃない、とかそういう問題じゃない。なにやら巨悪の陰謀に巻き込まれている気がする…。ホリプロの魔の手が遂にうんぬんかんぬん…