ニヤつく黒メガネ

「ハイ続いてはもじゃもじゃオールスターズでーす」
 はいどーもよろしくおねがいしまーす。
「…えっと、何、初出演?」
 あっ、はい、この番組ずっと出たかったんっスよー。生タモさんに緊張しまくりっス。
「…あっそう。…。何、最近はずっとレコーディングで?」
 あー、つーか僕らサラリーマンもやってるんで、あんま時間取れないんですよねー。
「へぇー、じゃあ、休みの日にレコーディングやってんだ」
 いやー、まあ休みの日は休んでますねー。休みなんで。
「…いやぁ、休みっつっても、ねぇ?休んでばっかじゃないっしょー?」
 いやー、寝てばっかですねー。昼過ぎくらいまで寝てますねー。
「へぇー、…。じゃあ昼過ぎくらいから、何、そっからレコーディング?」
 いやー、昼過ぎからはずっと立ち読みですねー。
「た、立ち読み?立ち読みやってんの?へぇー。でも、ねぇ?ずっとじゃないっしょー?」
 いやー、ずっとっスねー。暗くなるまで立ち読みッスねー。
「はぁー。…。まあ、ねえ、本屋ッつうのも一回入るとアレなかなか出れな…」
 いやー、コンビニっスねー。本屋近くにないんで。
「…。あっそう。…。そんじゃそろそろ、歌のほうを」
 ウイース


「それではもじゃもじゃオールスターズのみなさんで、【でっかい蟻】です」


<でっかい蟻>


 俺の部屋にはアリが出るー ずいぶん前からアリが出るー
 春先過ぎるといつも出るー タタミのうーえにアリがいるー


 今年もやっぱりアリが出たー ちょっと前からアリがいるー
 そいつが最近だんだんとー でっかくなってる気がーするー


 みっかまえよりなんだかでかい
 昨日のやつより絶対でかい
 そのうえ餌とか持ってんのもいるし
 こいつら我が家に居ついてるぅーうぅーうぅうぅうぅウッ!(ハッ!)


 DANDANDANDAN でかくなーる
 我が家のアリーが でっかくなーるー
 DANDANDANDAN でかくなーる
 とおかもたーてば 


 (ダダダン!)かぶとーむーしーーーーーーー


 (ダダダン!)かぶとーむーしーーーーーーー




「もじゃもじゃオールスターズの皆さん、ありがとうございましたー」
「…ねーぇ?立ち読みってねーぇ?」(ニヤつく黒メガネ)