クリエイティブデッドエンド

想う気持ちの行き止まり、なりたい気持ちの行き止まり、知的好奇心の行き止まり。


沢山の願望、そんな行き止まりとして社会があって、みんなそこに流れ着く。


愛すべきその世界は三食昼寝付きで、生きていけるだけのお金と、まあおいしい食事と、なけなしの責任感を揺さぶる仕事、完全完備。


気持ちさえあれば、目指すべき目標だとか、それなりに楽しいアバンチュールだとかもきちんと用意してあって、いたせりつくれりのデッドエンドライフ。


嘘みたいな速さで一生懸命な時は過ぎ、自分の時間を持てるようになって、音楽を聴きながら、美しい絵画を眺めながら、行き止まりの向こうに行っちゃった人のことをうっかり考え、自分の行き止まりはどこだったんだろう?と、うっかり考える。




まあ、何が言いたいのか良く分からない今日の日記ですが、
全文章の頭文字をひとつづつ取ると、O・T・A・K・U。
つまりはオタク。オタクになります。
ちなみにオタクは好きですが、自分をオタクだと言い張るオタクは嫌いです。
いや、そんな、だからどうなんだという顔をされても困ります。
最近、ピカチュウが無性にかわいいと感じます。