ヤフーっ子

ヤフージャパンが閉鎖する夢を見た。
しかもヤフーニュースで知った。


このネット一大事に驚いた僕は急いでヤフーで「ヤフー閉鎖」について検索するんだけど、引っかかってくるのは2ちゃんねるの誹謗中傷文ばかり。
ヤフー氏ねとか。ヤフーあぼーんとか。
検索に引っかかってくるページは星の数ほどあるんだけど、なぜヤフーが閉鎖したのか、その真実が分からない。どのページを開いてみても、罵詈雑言のあめあらし。
情報量だけはサハラの砂ほどあるくせに、決して真実を伝えようとしない。インターネットの裏側にくろぐろと渦巻く悪意に僕はやきもきしながら、検索を続けるのだった。


夢の話はしない方が良い、ということを聞いた事がある。
自分がどんなに面白いと思っていても、実際に見たわけではない他人に、その内容は決して詳細まで伝わらないからだ。しかし今日の文章は二行目からしてもう矛盾している。しかもかなり分かりやすく矛盾している。だから書いた。だから書いた、組み替えると硬い身体。特に組み替えたことに意味はない。みんな、ついてきて欲しい。